

イチョウ

イチョウ






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へにほんブログ村

時の鱗


時のうろこ





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へにほんブログ村

倒木


倒木





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へにほんブログ村

いちょう


銀杏





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へにほんブログ村


栗





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村

見上げる

大樹






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ にほんブログ村

樹の香

樹の香

すっかり葉を落として枝ばかり

落ちた針のような葉を踏みながら歩く

歩くたび大きな樹木の香りがた立ち込めた



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

☆三つ

☆三つ





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

あか

あか

「あか」という字はたくさんあった


なるほどと思う


だから「あか」とだけ記しておこう・・・





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

全力で生きる

全力で

岡城の石垣の間から太い木の枝のようなものが・・・。

ちょっと恐ろしくなるような凄みがありました。

見上げると若々しい青葉をたくさんつけたもみじの樹。

枝ではなく根。

種を落とした場所で全力で生きている。







⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Merry Christmas

Merry Christmas



湯布院から見えた木々です。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

木肌

木肌




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

透けるほどの

透けるほどの秋

去年の落ち葉を抱いたままなのだろうか。

ほんのりと色づいて・・・。



やがて君も落ちる日を迎えるのか・・・。



長者原の森には透けるほどのささやかな秋が来ていました。





よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ある5月の雨上がり


雨上がり

5月の雨上がり

なにげない庭の木の葉

見とれていたのはどれぐらいの時間だったろうか・・・。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

芽吹き


レッドロビン

レッドロビンの新芽がつやつやしています。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

しゃら


しゃら

冬空を見上げたらしゃらの実がはじけてた




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

初春の色彩


初春の色彩

千年に 一度の春の 穏やかさ




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

遅い秋


遅い秋

遅い秋の訪れに

透ける陽射しのか弱さに・・・。





よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

青い実



青い実

木立の中でキラキラしていました。

そこだけ日がさしているのかな。

日がさすところで実ったのかな。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

しがみつく秋



ひといろ


なにゆえに ひといろのみぞ しがみつく






よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

今年の秋は



むらさきしきぶ

こんな鮮やかな実がいつの秋にも実っていたのか・・・。

紅葉は残念な今年の秋。

赤や青にみのる実が目に留まる。

いつの秋にもこうだったろうか・・・。

鮮やかな主役たちにまぎれひっそりと輝いていたのだろうか。

次の秋には、きっと両方を見つけたいとひそかに思う。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

エヘンムシ



エヘンムシ

ふと見上げて思い浮かんだのは・・・。

「エヘンムシ」

わかるかな~、わかんねぇだろぅなぁ~。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

竹林の朝



竹林の朝

竹林を透かして朝日が見えた。

さらさら風の音がした。

ずいぶん朝がひんやりしてきた。

まだまだ竹林はみずみずしい色を保っている。

竹林の香りに包まれ大きく深呼吸した。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

カラフル



カラフル


誰かがデザインしたような、カラフルな色合いに目が留まりました。

背景が贅沢にも幾重にも咲き連なった彼岸花です。

そしてメインは虫食いの蔦の葉です。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

秋だな~と



栗のいが

散歩途中でもうじき開きそうな栗のいがを見つけました。

秋だな~としみじみ感じました。

まだまだ緑だけど、そのういががちぱっくり割れてきそうです。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

いちょう

いちょう

はからずも ふと舞い降りた だけのこと

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

もみじ


もみじ

日を浴びて 山を焦がすか すそ錦

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

初紅葉

初紅葉

晴れ渡る 空に錦が 冴え渡る

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

芽吹き

芽吹き

深山の 若芽明りて 晩き春

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ロープーウェイから

ロープーウェイから

足元の 万緑の海 目にしみて

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

*みちくさ*

Author:*みちくさ*


山寺で

「石仏 ひとり椿を 眺めおり」

-プロフィール画像の句-


デジカメ写真で彩りを集め
ときには俳句もどきの一句を添えて
気ままに日々を楽しんでいます(^^♪


よろしければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

PR

カメラのキタムラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
