輪を描いて

02-06 福岡 (24)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へにほんブログ村

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

シルエット

シルエット






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ぬけがら

もみじにぬけがら

ついつい、ここを選んでとまったと思った

殻を残した場所がここだっただけ・・・

ここを選んでとまったのかもしれない



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

いなばうあ~

いなばうあ~





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

羽音

羽音

白藤の花の中、せわしない羽音が聞こえてきました。

いい香りにさそわれてやってきたのでしょうか。



⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ゲリラ豪雨のごとく

セミの歌

梅雨晴れて 突如はじける セミ騒動


長く厳しかった梅雨をやっとの思いで乗り越えた今年

それに続く厳しい暑さ

それでもその暑さを待ちわびていたセミたちが一斉に鳴き始めた。

どんな災難にあったとしても

どこからか湧き上がってくる復活の兆し

それを体中で表現しているかのように感じる力強いセミの声

短い命の輝きで励ましてくれているよう・・・。

まるでゲリラ豪雨のように降り注ぐセミの声。

まけずに今日も無心に生きています。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

シンクロ



シンクロ







よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真



錦



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

てんとう虫



てんとうむし

やっぱりてんとう虫の中ではこの赤いのがかわいいなぁ。

よくこんなデザインになったものだなぁ。

こんなに目だったら食べられちゃうかもしれないのになぁ。

ちょと毒があるようなイメージにもみえるかなぁ。

1匹だとかわいいけど、これがうじゃうじゃいたら・・・不気味かもなぁ。

今日発見したのが1匹で・・・よかったなぁ。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

流れそう



流れそう

由布院の川沿いを散歩していたら一羽の鳥が流れに逆らて歩いていました。

なんだか細い足で流れてしまいそうでした。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雨と蝶と彼岸花



雨と蝶と彼岸花

こんな雨の日でも飛びたくなった蝶の気持ちがわかるような気がした。
こんな雨の日に彼岸花を見にはるばる出かけたせいだろうか・・・。

赤い彼岸花に銀のしずくが輝いて、そこに来た蝶が黒いことが心を引き付けた。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

彼岸花の森の住民



彼岸花の森で

なかなかいいところにお住まいですね。
今が一番きれいな季節なのでしょうか。


竹田市の七つ森古墳の彼岸花の咲く場所にはいろいろな生き物も住んでいました。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

小春

小春

山寺の 縁側猫が 夢の中

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

一休み

一休み

何想う トクサにとまって 赤とんぼ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ヒゴタイの上

ヒゴタイ

ススキ野の 風を見張って 一休み

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

息潜め

息潜め

朽ち色と 緑のきわで 迷い顔

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

錦鯉

錦鯉

色彩を 集めるように 群れ泳ぐ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

原風景

原風景

水温む 浅瀬に漂う 春のどか

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

*みちくさ*

Author:*みちくさ*


山寺で

「石仏 ひとり椿を 眺めおり」

-プロフィール画像の句-


デジカメ写真で彩りを集め
ときには俳句もどきの一句を添えて
気ままに日々を楽しんでいます(^^♪


よろしければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード