流れそう



流れそう

由布院の川沿いを散歩していたら一羽の鳥が流れに逆らて歩いていました。

なんだか細い足で流れてしまいそうでした。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真



翼


夕暮れに向かって飛ぶ飛行機の中からはるか下を見ていると・・・。

なんだか本当に飛んでいるとは思えなくなってくる。

飛んでいる映像を見ているだけのような・・・。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

見えつ隠れつ



見えつ隠れつ

隠しているのは雲なんだ!

改めてその高さをまざまざとみせつけられました。

あんぐり口をあけながら見上げたものです。

ちょっとネタ切れなので、別ブログですでに掲載した写真ですが・・・。

お上りさん丸出しで見上げたスカイツリーです。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

青空と彼岸花



青空と彼岸花

彼岸花の色と空の色が対照的だった日の一枚

昨日、今日とどんよりしているので、なんとなくこの色に惹かれました。





よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

秋だな~と



栗のいが

散歩途中でもうじき開きそうな栗のいがを見つけました。

秋だな~としみじみ感じました。

まだまだ緑だけど、そのういががちぱっくり割れてきそうです。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

朝日を浴びて



朝日を浴びて


朝の散歩が爽やかで楽しい季節になりました。

ちょうど雲の間に朝日がはいりました。

一段と空の色が美しく変化しました。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

畦道の彼岸花



畦道の彼岸花

求めるともなく通過した道沿いの田んぼの畦道に咲く彼岸花。
あまりの見事さに車を止めて撮影しました。
七つ森古墳の群生する彼岸花とはまた違った趣。

畦道の彼岸花には人々の生活を感じます。
なんとなく故郷・・・原風景・・・といった言葉が似合う。

七つ森の彼岸花を撮影した日とは打って変わって秋晴れ。


杵築市山香町山浦から吉野渡に向かう道沿いの風景です。





よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

朽ち際こその美



朽ち際こその美

お彼岸なのでお墓まいりに行きました。

お盆に供えたほおずきがカラカラとゆれていました。

真ん中に赤い実を残したまま、籠に包まれたような姿でした。

新しい花をお供えしましたが・・・。

朽ちたほおずきの風情に心惹かれてなかなか立ち去り難い思いでした。

なんとなく、わが身に重ねていたのでしょうか・・・。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

大分の朝



大分の朝


朝の空気が爽やかで、秋の空気を感じました。

台風一過の青空です。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

雨と蝶と彼岸花



雨と蝶と彼岸花

こんな雨の日でも飛びたくなった蝶の気持ちがわかるような気がした。
こんな雨の日に彼岸花を見にはるばる出かけたせいだろうか・・・。

赤い彼岸花に銀のしずくが輝いて、そこに来た蝶が黒いことが心を引き付けた。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

小雨にけむる



小雨にけむる


七つ森古墳周辺の彼岸花をめでながら・・・。


土かおる 雨のしずくに 彼岸花





よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

彼岸花の森の住民



彼岸花の森で

なかなかいいところにお住まいですね。
今が一番きれいな季節なのでしょうか。


竹田市の七つ森古墳の彼岸花の咲く場所にはいろいろな生き物も住んでいました。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

七つ森古墳の彼岸花



深い群生

どこまでつづいているのかな~。
深く深く続く、まるで彼岸花の森でした。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村


関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

赤の森



赤の森

七つ森古墳は赤に包まれた森でした。

9月17日竹田市にて撮影



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村


関連記事

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

雨の彼岸花



彼岸花 (25)

竹田市 七つ森古墳群にて 9月17日撮影




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

*みちくさ*

Author:*みちくさ*


山寺で

「石仏 ひとり椿を 眺めおり」

-プロフィール画像の句-


デジカメ写真で彩りを集め
ときには俳句もどきの一句を添えて
気ままに日々を楽しんでいます(^^♪


よろしければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード