秋のバラ



秋のバラ

秋にもバラは咲く。

年に二回、バラに会いたくなって出かける。

ローズガーデンで、「また会ったね。」と話しかける。

「また春にも会いたいね。」

そのころ、また会える私でいたい・・・。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村



関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コスモス



コスモス


今にも空に飛びそうに見えた。

弱々しげに見えていたけど、そうでもないのかなとも思った。





⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真



窓

肌寒さも感じるけど・・・。

まだまだ緑の窓辺。

自然の風を取り込んで・・・。

午後のお茶の時間。

おしゃべりの声も緑の風に溶けていく・・・。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

紫陽花



紫陽花


無残とも 見事とも見ゆ おたくさや





⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

空心



うつせみ

空蝉や 子らが巣立ちし 庭の隅



⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コスモスが見上げる空



大神ファーム

青空を見上げるように咲き誇るコスモスを見ていると、

なんだか勇気が湧いてくるような気がした。

友達との楽しい語らいのひと時を、

さらに明るくしてくれたような気がする。

「また来るね。」と、約束したくなった。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

めぐる日常



あさひ

待っていたあさひが昇り町を照らし始めて、

あたたかく感じるようになった。

朝のお茶もあたたかさがうれしくなった。


去年もこんな時があったはずだけど・・・。


日常はめぐる。

忘れがちなこまごましたできごとを押し流しながら、

絶え間なくめぐっている。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村



関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

替え詩



「あるがままの詩」

言いたいヤツには 言わせておくさ

勝手に生えた 若木のぐみさ

見つめる先は 光る露。

凍てつく雨が 総身に灌ぎ

灌いだ雨は キレイなままで

また零れるさ 零れるだけさ


雫


元詩

「WHATEVER ANYONE SAYS」

Whatever anyone says
I am the young wild olive tree
With eyes on the dew of light
In cold trickle
Transparent raindrops
Dripping from my every branch





よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

竹林の朝



竹林の朝

竹林を透かして朝日が見えた。

さらさら風の音がした。

ずいぶん朝がひんやりしてきた。

まだまだ竹林はみずみずしい色を保っている。

竹林の香りに包まれ大きく深呼吸した。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

カラフル



カラフル


誰かがデザインしたような、カラフルな色合いに目が留まりました。

背景が贅沢にも幾重にも咲き連なった彼岸花です。

そしてメインは虫食いの蔦の葉です。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

シルエット



シルエット


町の夕暮れ、小高い丘に登ってみた。

町はすべてシルエットの世界。

ざわめきも人ごみも、全てひっそり沈んでいく。

暗い夜の明るい灯はまだ点らずに・・・。

そっとそのまま静けさに沈めておきたくなった。



⇒ にほんブログ村 写真ブログへ





関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真



いったい、どれだけのことを、

心から本気でやってきただろうか・・・。



道


いったい、どれだけのことを、

これから本気で取り組むことができるだろうか・・・。



考えも及ばぬままに・・・。

それでも道は続き・・・。

それでもまた、進んでいくことだろう。



⇒ にほんブログ村 写真ブログへ





関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

睡蓮



テレビのコメンテーターが言っていた。

本当にすごい人は六本木ヒルズなんかじゃなくて、

世田谷なんかにひっそりと暮らしている。




ある日の昼下がり、散策の道端に何気ない浅い石造りの側溝があった。


側溝には布袋草がぽつりぽつりと数株浮いていた。

側溝伝いにぶらぶら歩いて端まで行くと一株だけ睡蓮が浮いていた。


睡蓮


虫食いの花びらが一枚あったけど文句なしにきれいだった。






よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

モノトーン



モノトーン

アスファルトの上に薄く薄く積もった土・・・。

その土の上に雨が降り・・・。

たまった雨がまた乾き・・・。


どうしてこんな手間暇かけて・・・。

モノトーンの造形に・・・。

言葉もなく立ち止まり・・・。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ソニック



ソニック

故郷の畑を抜けて、ソニックが走って行った。

知っている人が乗っているわけではないけれど・・・。

なんとなく手を振りたくなった。

見えなくなるまで見送っていた。

見えなくなっても走り去る音が耳に残っている気がした。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

猫じゃらし



猫じゃらし

散歩途中、たくさんの猫じゃらしを見つけた。

「猫じゃらし」とは、うまいネーミングだなぁ。

猫の体の一部のような・・・。

柔らかな朝日を浴びて光っているように見えた。

のんびり散歩しながら朝の空気を思い切り吸い込んだ。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

密やかに芳しく



密やかに芳しく

そこに咲いていたのかと通りがかりに振り向いてみる・・・。

まさかそこにずっと立っていたものとはつゆ知らず・・・。

ほろほろとこぼれ落ちる小花に染まる地面・・・。



よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

夏の痕跡



夏の痕跡

おやおや・・・こんなところに・・・。

だれか忘れ物・・・。

夏の暑い日・・・あの日からずっとここに・・・。

また来年・・・。

秋風が木の葉をゆらし・・・また来年のドラマを待つ。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

てんとう虫



てんとうむし

やっぱりてんとう虫の中ではこの赤いのがかわいいなぁ。

よくこんなデザインになったものだなぁ。

こんなに目だったら食べられちゃうかもしれないのになぁ。

ちょと毒があるようなイメージにもみえるかなぁ。

1匹だとかわいいけど、これがうじゃうじゃいたら・・・不気味かもなぁ。

今日発見したのが1匹で・・・よかったなぁ。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村

関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

どちらに見える?



朝

この風景、朝の風景か、それとも夕方の風景か・・・。

どちらと思いますか?



以前、ポスターを作ろうと画像を探したことがあります。

日が昇るイメージの背景にしたいと会議で決まっていました。


「昇る日」と「沈む日」


ずいぶん苦労しました。



今日の写真はいったいどちらに見えるでしょうか。

実際は・・・画像をポイントしていただくと題にしてあります。




よろしければクリックお願いします⇒ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村




関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

*みちくさ*

Author:*みちくさ*


山寺で

「石仏 ひとり椿を 眺めおり」

-プロフィール画像の句-


デジカメ写真で彩りを集め
ときには俳句もどきの一句を添えて
気ままに日々を楽しんでいます(^^♪


よろしければクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

PR

カメラのキタムラ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード